きまヨミblog

読書×Cafeをテーマに、読書ライフの発信をしてきます!

読書がより楽しくなる読書グッズ

ご訪問ありがとうございます。

 

『気ままに読書をしましょう』をテーマに、

仲間と読書ライフを楽しく取り入れている

きまヨミです。

 

今回は、

『読書がより楽しくなるグッズ』

について書いていきます。

 

 

読書グッズでより快適な読書タイムを

読書をする上で、大切なのが自分のモチベーションを維持していくことだと思います。

ついつい、眠くなってしまったり、読むのが億劫になってしまうことがあります。

私も気分によって、本から手が離れてしまうことも多々あります。

 

そんな時に、おしゃれだったり、便利なグッズを揃えることで、

モチベーションも上がりますし、

何より、自分のためだけでなく、ちょっとしたプレゼントとして、

友人に読書グッズを送るのも良いと思います。

 

 

見た目を変えてモチベーションアップ

新しい服を買うと、自然とどこかに出かけたくなるものです。

読書も一緒で、おしゃれな栞やブックカバーを揃えることで、

いつもと気持ちが一新され、自然と本を読みたくなるかもしれません。

 

www.asoboze.jp

 

www.herz-bag.jp

 

遮音機能で読書時間の質を上げる

読書をする上で、集中して読める環境はとても重要になってきます。

普段生活していると、生活音や外の騒音はつきものです。

耳栓やノイズキャンセリングイヤフォンなどで、

音環境を確保するのもおすすめです。

 

www.qoo10.jp

 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

読みやすい空間をつくりだす

同じ姿勢で長く読書するのは、割と体に負担がかかるものです。

なので、ブックスタンドやブックライト、ビーズクションなど

揃えることで快適な読書空間をつくってみるのもいいと思います。

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

item.rakuten.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

まとめ

いかがでしたか?

今回は3つの視点から、読書ライフがより

楽しく快適になるグッズについて書いていきました。

 

もちろん、ご自身で揃えるのもいいですが、

大切な友人や恋人、お世話になってる方への

ちょっとしたプレゼントとして送ってみては

いかがでしょうか?