きまヨミblog

読書×Cafeをテーマに、読書ライフの発信をしてきます!

読書×ビールがはかどる?!

読書ができるお気に入りの場所。気持ちいい時間の過ごし方 本とコーヒー? 本とビール? – PeLuLu(ペルル)

 

ご訪問ありがとうございます。

 

『気ままに読書をしましょう』を
テーマに活動している
きまヨミです。

 

 

今回は、『読書とビール』という記事を見かけたので、
そちらをテーマに書いていきます。

 

www.news24.jp

 

ビール×読書

24日のオンラインイベントで、メイプル超合金カズレーサーさんと
ブック・コーディネーターの内沼晋太郎が『読書とビール』をテーマに話されたそうです。

カズレーサーさんは恵比寿ビールを片手に、普段は新幹線の中で読書しながら、
ビールを飲むのがお好きで、ガンガン読書もしてしまうと。


これを受けて、
読書しながら、ビールやコーヒーなど自分の気持ちがたかぶるように
読書ライフをプロデュースするの大事だなと思います。



カズレーサーさんは、ビールで読書がはかどるとのことでしたが、
私自身はビールの方もはかどってしまい、最終的に
眠くなってしまうので、極力コーヒーや日本茶を飲みようにしています。

しかし、読書会など開くときに、
いつものように爽やかな朝にやるのもいいですが、
夜にビール片手に読書しながらも、本の感想をざっくばらんに語り合う
そんな場を提供するのもありだなと思いました。