きまヨミblog

読書×Cafeをテーマに、読書ライフの発信をしてきます!

2021年のゴールデンウィークに向けて

 

f:id:ymhhtn:20210322073914j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

『気ままに読書をしましょう』を
テーマに活動している
きまヨミです。

 

 

今回は、『ゴールデンウィークの過ごし方』という記事を見かけたので、
そちらをテーマに書いていきます。

 

www.excite.co.jp

 

 

コロナ禍でのゴールデンウィークの過ごし方は!?

本記事の調べですと、2021年のゴールデンウィークの過ごし方は、
68.3%の方が自宅で過ごすと。

自宅での過ごし方も、
1位:休養
2位:動画・映画鑑賞
3位:ゲーム
4位:テレビ
5位:読書
あとは、掃除や片付けといった普段時間をかけられないことをする方もいるとのこと。

意外!?読書が5位!

本記事を読んで率直に感想として、意外と読書する方多いなと思いました。 
といっても、5位なんですが。

しかし、テレビ(12.83%)やゲーム(13..5%)の中、
読書は10.21%と数値としてそこまで変わらないことに驚きました。

もうすでにゴールデンウィークに入った方もいらっしゃると思いますが、
この長期休暇を有効活用して、
いつもと違うジャンルの本を読んでみるのもいいなと思います。