きまヨミblog

読書×Cafeをテーマに、読書ライフの発信をしてきます!

【読書スポット】TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア

f:id:ymhhtn:20210314102802j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 

『気ままに読書をしましょう』

をテーマに、活動してます

きまヨミです。

 

 

今回は、読書スポットとして、

TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア』

の紹介をしていきます。

 

 

渋谷のTSUTAYA×スターバックスのシステムが凄い!!

今回紹介する読書スポットは、

渋谷スクランブルスクエアに入っているスターバックス

f:id:ymhhtn:20210314102759j:plain

 

入口から本屋×カフェのスタイリッシュな雰囲気。
スターバックスのコーヒーを楽しめながら、
店内にある書籍も見ることが出来るのは、
代官山と銀座シックスにあるスターバックスと同じでした。

しかし、何やら奥の方にも別スペースがあり、
そちらは何やら、システムが違う雰囲気と思いましたら、

f:id:ymhhtn:20210314102756j:plain

 

SHARE LOUNGEという、
1時間単位で利用するスタイルでした。そしてなんと、
・1000円/hで約80種類のドリンク・ナッツ・スナック・スープなど食べ放題
・1600円/hで生ビールなどのアルコール約40種類が飲み放題
という贅沢かつ、リーズナブルなサービスが展開されていました。

store.tsite.jp



まとめ

いかがでしたか?
今回はふらっと渋谷スクランブルスクエアにある
スターバックスに行ってきました。

おいしいコーヒーを飲みながら、店内の書籍を見れて、
読書しやすいことはもちろんですが、
SHARE LOUNGEという期待以上のサービスを
提供されているのがすごいなと思いました。

みなさんも気分を切り替えて、
読書したいときに是非行ってみて下さい。